彼氏からのバースデープレゼント

毎年誕生日が近くなると、彼氏に「何か欲しいものある?」と聞かれます。
世の女性はそう聞かれたとき、どう答えているのでしょう。
私の場合、あらたまって「欲しいもの」と聞かれると、何も思い浮かばないことが多いです。
ブランド物にもさして興味はないし、物欲が強いわけでもありません。
今私が欲しいものって、なんだろう?と、真剣に考えてしまうのです。

特に、彼氏からもらうバースデープレゼントというのは、他の人からもらうものとちょっとニュアンスが違いますよね。
変に安い物でも失礼かもしれないし、高い物をせびるようなこともしたくない。
そう考えるとものすごく悩んでしまいます。

ただ、彼氏に買ってもらうなら身につけられる何かがいいな、という思いだけは昔から変わりません。
例えば、指輪とかブレスレットとかネックレスとか。
アクセサリーなら、いつでも身につけることができて、お守りみたいに感じることができるからです。

彼氏に欲しい物を聞かれた時はいつも「何でもいいよ」と言うのですが、そう言われた方も困るみたいで、必ず「何でもいいから欲しいもの教えて」と言われます。
そんな時は、「身につけられるものがいい」と答えます。
あとは、おまかせです。
たぶん、どこどこの何々が欲しいってはっきり指定してくれた方が楽なんでしょうね。
それは、申し訳ないと思います。

そんなわけで、誕生日を迎えるたびに、指輪やブレスレット、ピアスなど、身につけることのできる何かをいただいています。
ありがたいことですね。
今年の誕生日はあんまり彼氏を困らせないように、あらかじめゆっくり考えておこうと思っています。

«
»