頭を悩ませるアクセサリーの収納方法

私は整理整頓が苦手で、何がどこにしまわれているかわからなくなることがよくあります。
どこかにあるはずなのに、どうしても見つけることができず、諦めて新しいものを購入・・・なんてことも。
適当にしまうからそういうことになるんですよね。
わかってはいるんですが・・・。

特に、アクセサリーなんかが多いです。
アクセサリー専用の収納BOXがあればいいんですが、そういう便利グッズがないので、いろいろな場所に散乱してしまってます。

時々大がかりな掃除をすることがあるんですが、そういう時に「あっ!このブレスレット、ここにあったんだ!」と、意外なところで見つけることがあります。
なんとかならないものでしょうか。

しかも、うちにはやんちゃな猫がいるので、アクセサリーとかこまごましたものをそのまま置いておくと、じゃれて遊んだりするんです。
市販の収納グッズって、結構中身むき出しのものが多いので、猫にとっては格好のオモチャなんですよね。
猫に壊されることを考えると、おシャレな収納ケースなんてもったいなくて到底買えないし、壁にフックをつけてネックレスやピアスを飾るとか、そういう工夫もできません。
そんなこんなで、うちのアクセサリー達は引き出しやタンスの奥でひっそり息をひそめているわけです。

収納がずぼらだと、アクセサリーのおしゃれもしにくくなります。
いつもつけている指輪と時計くらいのもので。
「この服にあのピアス合いそうだな」と思っても、どこにあるのかわからないばかりに結局つけられない、ということになります。
宝の持ち腐れとはこのことですね。

今度、部屋の模様替えをしようと思っているので、その時にでも思い切って整理しようと思ってます。
まず第一は、今どこに何が収納されているのかを把握することですね。
まったくだらしない話で恥ずかしいです。
そして、あとは猫対策!
何かいい方法があるはずです。
ない知恵を振り絞って、収納上手目指して頑張ろうと思います。

»