琥珀のアクセサリーの懐かしい思い出

何気なくテレビのスイッチを入れた土曜日の午後。

普段はあまり観ていない、ローカルのテレビ番組がそこに映っていました。
子どもの頃から、身近にあったテレビ局でありアナンサーたち。
特別予定が無かったこともあり、そのままにしていました。
すると、そこで琥珀を使ったアクセサリーを紹介しています。
琥珀は、正直あまり好きではなかったのですが、ある時を境に特別なものとなりました。
何年前になるでしょうか、まだ独身だった頃、現在の主人に誘われて遠方までドライブに出かけることになった時のこと。
その頃は特別な関係ではなく、ただの暇つぶし的な感覚でOKを出し、軽い気持ちで出発しました。
その日はお天気で、風も気持ち良く、積もっていたストレスも全部取り除いてしまえるような一日。
そして帰る時になると、主人は私に小さな箱を差し出しました。
ラッピングも綺麗にされており、この日の為に前もって用意していたことが私にも容易に分かりました。
小箱の中には、琥珀のペンダント。
まるでべっこう飴のようなツヤと色に、おいしそうだなと思ったことを覚えています。
私は琥珀のアクセサリーを一つも持っていなかったので、これが初めてのアクセサリーとなりました。
手にとってつけてみると、驚くことにとてもナチュラルでどんな洋服にもしっくりきます。
お洒落なファッションをしていなくても、上手くまとめてくれる不思議なアイテムになってくれました。

魅惑のアクセサリー

この日から、私はすっかり琥珀のファン。
テレビに映るそれを見て、懐かしい記憶がふわりと蘇ってきました。
みんなにもお勧めしたいアイテムです。

魅惑のチタンピアス
セカンドピアスに絶大の信頼性あるノンアレルギーなチタンピアス通販ショップ
www.nadeshiko-st.com/

«
»