友達からもらったペリドットのバングル

8月に誕生日をむかえる私。
歳を取るにつれて嬉しい気持ちが減ってきていますが、誕生日プレゼントはやっぱり嬉しいものです。
この前友達から、ちょっと早い誕生日プレゼントをいただきました。
わくわくしながら小さな包みを開けると、素敵なシルバーのバングルが。
しかも、裏側には8月の誕生石であるペリドットが埋め込まれていました。
女友達なんですが、「お前は彼氏か!!」と突っ込みたくなるセレクト。
とっても嬉しい贈り物でした。

このペリドットですが、綺麗な緑色で、私の大好きな宝石のひとつです。
前々からペリドットのアクセサリーが欲しいと思っていました。
でも、誕生石のアクセサリーって、あか抜けないデザインのものが多くて、欲しいものが見つからなかったんです。
友達からいだたいたバングルは、今までに見たことのないような素敵なデザインで、一目で気に入りました。
派手なデザインよりもシンプルなものが好きな私。
シルバーの細身のバングルはとっても上品でどんなコーディネートにも合いそうです。
なんといっても、裏側に石が埋め込まれているというところが気に入りました。
さすが、長い付き合いだけあって私の好みを熟知しています。

こんな素敵なプレゼントをいただいたからには、友達の誕生日プレゼントも奮発しないと。
友達の誕生日は9月なので、9月の誕生石でも調べて何か贈ろうかな、と考えています。
友達の好みはだいたいわかっているつもりですが、今からさりげなく探っておこうと思います。

«
»