アクセサリーが苦手

美容院に行った時にたまたま読んだファッション雑誌で、「アクセサリーが苦手」という女性のコラムを読みました。
そのコラムには、ピアス、イヤリング、ネックレス、ブレスレット、どれも締め付け感を感じるのでほとんど着けない、と書いてありました。
なんだか仲間を見つけたようで、ちょっぴり嬉しくなってしまった私。
まあ、そこまでではないにしろ、締め付け感を感じるというのはうなずけます。
ほのかな圧迫感とでも言いましょうか・・・なんだか落ち着かなくて、ムズムズしてしまうんですよね。
なので、自分で試してみて「あ、これなら大丈夫かも」と思えたアクセサリーしか身に着けていません。
アクセサリーが嫌いなわけではないんですけどね。
女子力低いなぁー、と自分でも思います。
コラムの女性も、自分のことを「女子力が低い」と嘆いていました。
考えることは同じですね。

そして、困るのが結婚式やパーティーなどに出席する時、と書いてました。
さすがにそういうところでアクセサリーなしじゃ味気ないですよね。
かといって、華やかな場所に地味なアクセサリーを着けていっても浮いてしまいます。
うんうん、わかりますよー。
結局、どうしようか悩みに悩んだ末、その日1日だけは我慢することになるんですよね。
耳からブラブラ下がっているピアスや首元のほのかな締め付け感に違和感を感じながら、「こういう場だし」と自分に言い聞かせながら1日頑張るわけです。
今後、そういった場に出る機会が増えるかもしれないし、大人のたしなみとして華やかなところ用のアクセサリーを常備しておくべきかもしれないですね。

チタンピアス通販
チタンピアスの通販 セカンドピアスにも最適 お洒落ピアス専門店 売れてます
www.nadeshiko-st.com/

«
»