一点ものの手作りアクセサリーを購入

先週の休日、友達と手作りアクセサリーのお店に行きました。
オープンしたばかりのそのお店、友達が雑誌で見て興味を持ったらしく、「一緒に行かない?」と誘ってくれたのです。
特に予定もなかったので、行ってみることにしました。

お店は街のはずれにありました。
外観はいたってシンプルな造りで、看板なんかも出ておらず、パッと見た感じでは何のお店なのかわかりませんでした。
ネットで地図を見ながら、「ここかな?」とおそるおそる入ってみることに。

ちょっと狭かったですが、おしゃれな喫茶店のような雰囲気でとってもいい感じのお店でした。
オーナーさん、いや、バイトの方かもしれませんが、店内にはスタッフの方ひとりしかいなくて、カウンターの奥からひょこっと顔を出して「いらっしゃい」と声をかけてくれました。
ピアスやネックレスなどの手作りアクセサリーがたくさん置いてあって、友達と一緒にいろいろ見てまわったんですが、どれもこれもものすごくかわいくて、私も友達もテンションが上がります。
「これかわいいー!」「これもかわいい!」なんてはしゃいでいたら、オーナーさんが近づいてきて、話しかけてきました。
「全部地元の作家さんの手作りなんですよ。すべて世界にひとつしかない一点ものです」
一点もの、という言葉に弱い私。
誰ともかぶらないっていうのは、とても魅力的です。
友達も同じらしく、「一点もの・・・」と呟いて目をキラキラさせていました。

結局、数点のアクセサリーを購入した私達。
私はネックレスとレザーのブレスレットを、友達はピアスを何点かゲットしました。
アクセサリー以外にも、手帳やスマホケースなんかも扱っていて、見ていて飽きなかったです。
これから、お気に入りのお店になりそうです。

売れ筋チタンピアス
チタンピアスの通販 セカンドピアスにも最適 お洒落ピアス専門店 売れてます
www.nadeshiko-st.com/

«
»