親子で手作りのアクセサリーを大切に

私も子供も、お金を出して何かを購入するよりも、同じお金を出すなら何かを体験する方が嬉しいと考えるタイプの人間です。
もしかしたら、私の影響を受けて子供も同じように育ったのかもしれませんし、本当に同じ価値観の人間なのかもしれません。
どこかに出かけた時は、お土産売り場のような所に行くことはほとんどなく、代わりに自分で何かを作成したり、作って食べるようなことの方が多いのです。
テーマパークなどを選ぶ時も、ただ遊べると言った場所よりも、自分自身がアクションを起こして挑戦するような所の方が間違いなく好きです。
そんな私たち親子ですが、ここから比較的近くにあるテーマパークが凄く気に入っています。
ここには、美味しいものが手頃な値段で食べられるフードコートもありますし、面白いワクワクするようなイベントもたくさんあります。
いつ行っても、何かしたら面白いことをやっているので、とても楽しいのです。
そして何より、体験コーナーが充実していて、いつも楽しく有意義な時間を過ごすことができます。
中でも、私たちが好きなのはアクセサリーを作るコーナーです。
アクセサリーと言っても、色々な物が用意されていて、ペンダントやブレスレット、イヤリングなど実に様々。パワーストーンを選んで作ることができるコーナーでは、もう何個も色々なものを作ってきました。
七宝焼きで作った大き目のペンダントも気に行っています。
思いのほか上手くできたこのアクセサリーは、普段でも時々身に着けて外出しています。
自分で作ったものですから、凄く愛着があるのです。

«
»